スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

焼き魚に挑戦!

►2011/06/08 02:04 

今日はリアルネタでござる!

最近プリメではシャケを焦がす焼くのがブーム!
DSC_0148.jpg
焦がした失敗談をギルチャで披露♪

熟練達者な主婦姫より伝授された必殺技を使って焼いてみました。




さて、甘いものしか食べない甘党でございますが

シャケを焼いたら焦げて身がボロボロになった失敗談を披露したところ

うれしいアドバイスを頂いたので早速「お試しか!」

①網に着かない様に油を塗る。
(メンドクサイこと致しません@@;)

②身が崩れないように酢ぅを塗ってから焼く。
(餃子のたれ以外で酢なんて使いません@w@)

DSC_0142.jpg
mizkan様から酢が1年分届いたらどーしよ ドキドキ

アドバイスに従いいざ!

DSC_0140.jpg
なんで2枚焼いてるかは突っ込まないで下さい^^;

DSC_0143.jpg
ドーン!おいしく頂きましたとさ。
※お米は「無洗米」お味噌汁は「インスタント」徹底的に合理主義です!



めでたし。めでたし。。。。



実は裏面が大変なことに・・・



あまりにもヤバイので画像は割愛。


なんとシャケからにじみ出た油が引火!ファィアァァァァ!
焦げというか煤ですな@w@

焼くと言うより燃やした?に近い状態でしたが

身は崩れませんでしたwおそるべし酢ぅパワー!

燃やしたので酢の味はほとんどしませんでした。


まぁいいさw主食は「こだわりタマゴのとろけるプリン」だから・・・。



スポンサーサイト

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

甘党のやきシャケって?

 やっぱ、蜂蜜かなんかつけて焼いてあるんですか?


No:319 2011/06/19 23:12 | たまちい #da.0gRRsURL[ 編集 ]

コメントありー^^

>>たまちい
コメントありー^^
シャケに蜂蜜はつけないでしょ?
りんご酢つけて焼きました。ぜひお試しをw
詳しいレシピはお暇さんに聞いてくださいb


No:320 2011/06/21 18:57 | 見て甘 #cdJ0MRkQURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
